2015年5月22日金曜日

CALAの阿部フォード恵子先生が主催する、英語教師のための海外研修会「教師語学文化海外研修イン・ハワイ」が今年の夏も開催される。
チラシには第19回とあるので継続は力だなあ、などと感心してしまう。

内容はワイキキの研修室で、現地の教授や指導員の方々との交流、教育の現状、実践的な総合的教授法のほか、フラダンス指導などハワイらしい余興も取り入れ、これだけでも満足な内容だが、すごいのは現地の公立小学校へ3日間入学をして、教師の指導法や学校見学を行い、さらには生徒たちと給食を食べながら会話をするなど、生徒たちとの交流機会もあるという点だ。

さらに審査はあるものの、現地生徒への指導体験もあり、日本での指導経験を試すまたとない機会にも恵まれている。チラシにも書いてあるが「日本では想像不可なプラン」とあるがまさにそうであろう。なかなか個人で行こうと思っても実現できないだろう。ハワイと日本に拠点をおいている阿部先生だからこそできる企画といっても過言ではない。

日程は今年の8月15日(土)から8月22日(土)までの一週間。
費用はすべて込みで358000円。これだけの体験ができるのでけっして高い金額ではないと思うがどうだろう?
締め切りは7/3(金)。定員になり次第早まる場合もあるので、興味のある方は一度ご検討されてみてはいかがだろうか?
詳しくはこちら

0 件のコメント:

コメントを投稿