2015年9月29日火曜日

幼稚園の英語レッスン

先日、とある幼稚園での英語レッスン(年少さんと年中さん)を見学する機会に恵まれました。

それぞれ15分ほどの短いレッスンでしたが、歌、ゲーム、単語練習、と小さな子供の集中力を

切らすことないネイティブ講師のテキパキとした指導ぶりに感心しました。

もちろん笑顔や大げさなボディランゲージなどで注意をひいて・・・。小さな子供を教える先生

は皆、エンターテイナーなんだな~、自分にはムリだな~と思いました。

あとレッスンを受ける子供たちのかわいさもありますが、見学したクラスの子たちは皆、一生

懸命に取り組んでいて、その姿に心を打たれました。

子供も大人も一生懸命な態度が大切ですね。

あらためて仕事頑張ろうという気にさせてくれました。

とてもいい勉強になりました!

ありがとう!!

2015年9月15日火曜日

今年の洋書出版社の英語教材は値上げ傾向です

久しぶりのブログ投稿です。久しぶりに来てなんなんですが・・・・

        今年の出版社は値上げの傾向です。

オックスフォードはここ何年も据え置きでしたが、ここにきて値上げとなりました。

理由までは定かにはされてませんが、紙の価格の高騰、本国での商品自体の値上げ、円安、など

値上げせざるを得ない材料がいろいろとありそうです。

とはいえ、ユーザーであるお客様にはうれしいニュースではありませんね。

申し訳ございませんが、どうぞご事情お察しください。

詳細の情報はAKブックスのホームページ(www.akbooks.jp)、メールマガジンなどでお知らせして

まいります。

個別のお問い合わせにもご対応いたします!

メール akbooks@mbr.nifty.com